投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」

 

なんかお題があったので書いてみる。

大学卒業時には、揺れていました。就職するかニートになるか(笑)

当時は就職氷河期と呼ばれており非常に厳しい状況でした。

あんまり就職活動に力を入れていないこともあり、夏休みくらいから

就職活動をスタートさせました。

 

だがしかし、世の中甘くはなかった

まぁ、案の定、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる。

な感じで、結構しんどかったです。

「俺は世の中に必要ない人間なのか?」

と自問自答を繰り返す日々でした。

自分的に、難易度を下げてのやっとの内定を勝ち取りました

でも、そのやっと内定したパチンコ会社の入社式を行かずに

しばらくフリーターやっていました。

あっ、フリーターじゃなかった正社員か

 

そこで3年くらい頑張ったけど、上に上がれなかったから

辞めちゃって、しばらくインターネット関連の会社でバイトした。

パチンコ屋からインターネット関連って・・・・

今、思うとインターネット関連の会社に入って

パソコンとかインターネットとかの仕組み覚えて

おいてよかったと思う。

 

インターネット関連の会社でバイトを2年くらいしたかなー

ほんで、正社員になりたい理由で今の会社に就職することが

できました。まぁ、特に仕事の内容どうので今の仕事を選んだ

訳ではなく、ただただ正社員になりたかったからです。

 

今考えると、まったく先々の事を考えずに行動していなかったから

ぞっとしますね。一歩間違えば、正社員になれずに、ずーと

フリータだったかもしれないと思うと運が良かった。

 

もうでも、おじさんこんな歳になっちゃったから・・・

若い方には、諦めに頑張ってほしいです。

厳しい時代だと思いますが・・・

頑張れば道は開けると思いたい・・・