投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

超いきものまつり2016を振返る

f:id:investment_2015:20160925223840j:plain

 

いきものがかり 超いきものまつり2016 地元でSHOW!!
  〜海老名でしょー!!!〜 / 〜厚木でしょー!!!〜

をふりかえってみる

 

余韻もまだ抜けやらぬ9月下旬ですが、超いきものまつりをふりかえってみる

わたくしは、今回3日間参加させて頂きました。

最終日はチケットは持っていましたが、根性なしの為に

ファン様にお譲り致しました。

まさか、最終日に「からくり」が演奏される事になろうとは。。。

思ってもみませんでした。

 

しかし、海老名も厚木も遠かったです。

特に厚木は、辺境の地。

よくあんな場所でライブが出来て、しかも10万人集客して

雨さえ降らなければ言うことなしだったのですが・・・

雨になかされた、まつりでした。

晴れたのは、9月10日の厚木初日だけという。。。。

雨の野外フェスの辛さを嫌というほど思い知りました

海老名も厚木を街をあげての今回のライブを応援していました

至るところに上のぼりがたてられておりました

また、いろんなお店にポスターが貼られておりまして

いかに、地元に愛されているかが良く分かりました

 

初日はめためたな運営状況でした。早い時間にバスに乗ったが

オープニングの「ありがとう」に間に合わない方も多数いらっしゃった

みたいで、お気の毒としか言いようがない

しかし、初日のオープニングの「ありがとう」はかなり気合が入って

いました、遠くからでも吉岡さんの相当な気合度はわかりました

バラード2曲から開始されるのも意外性があって良かったのではないかと

「ありがとう」が3人の気持ちを代弁しているのでしょう

そして、「風が吹いている」を2曲目にもってくるという大胆なセトリ。

残念ながら昨日のWOWOWではカットされていましたが・・・・(笑)

 

個人的には、「翼」がフレッシュな感じ良かったです。

ハマスタの時の「風と未来」を思い出した。

 

日替わりセトリ意外性があって良かったと思います。

そして、アンコール前のあのVTRは泣かせる泣かせる

定番の「気まぐれロマンチック」「笑っていたんだ」「じょいふる」

で大盛り上がり、そして初日には明石家さんまも登場するという

サプライズもあり。。

「帰りたくなったよ」「夢題」でラストは「sakura」で締めくくり

 

参加された皆さまお疲れ様でした。

次は、5年後の2021年ですかねーそれともオリンピックに合わせるのか