投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの投資推移

記録が残っている2009年12月からのセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドの投資推移を確認してみた。

 

2009年12月には、22万円からのスタートでした。当初はおっかなびっくりでの投資で、しばらくは冬の時代だったような気がします。やはり独立系だけに最初は

大丈夫だろうかと思っていました、まぁセゾンの名前があるから最悪の事にならないでしょうくらいにしかおもっていなかったかなぁー

 

2009年12月~2016年12月の期間で、元本割れした期間は17ヵ月でした、まぁ1年と半年くらいですかね。2012年の夏場くらまでは厳しい相場環境が

続いていたような気はします。ただ、あの時、投資していたので現在これだけ

利益がのっているのもありますし、まぁ暴落も悪くはないかと(笑)

 

2013年以降は、円安、株高で右肩上がりのグラフになっていますね。

まだ、7年くらいなので、あと13年程度は投資しないといけないですね。

f:id:investment_2015:20170304125948p:plain