投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

セゾン投信運用報告会のアンケートに回答してみる

セゾン投信運用報告会のアンケートに回答してみる
当日回答していなかったので、というか不真面目な私は
筆記用具を持参していなかった・・・。


①本日の運輸報告会の満足度をお聞かせください
 8点:満足(10点~1点)

②特によかったと思うもの、印象に残ったものはどれですか
 
 金融改革とつみたてNISAへの期待(中野 晴啓)
 ⇒業界全般に対するお話が聞けて良かったです。
  但し、セゾン投信に対するお話はあまりなく残念でした。
  役割分担ということでしょうか?

 第11期運用報告(瀬下 哲雄)
 ⇒運用部長である、瀬下さんのお話。
  まじめな人柄が感じられます
  愚直に運用しているんだろうなーと思う人柄
  それだからこそ、大切なお金を預けられます。
 
 投資家から見たセゾンファンド(房前 督明)
 ⇒東大法学部とは思えない流暢で熱い語り口
  確かで客観的なファンドの評価
  今年も面白かったです

③運用報告会に参加したことがありますか
 □今回で3回目です

④運用報告会へのご意見・ご感想をお聞かせください
 ・会を重ねるごとに洗練されてきていて良いと思います
    ・費用面の件もあると思いますがもう少し広い会場でも良いのではないかと思います
 ・皆さん全く期待していないと思いますが、お土産などもあると良いと思います
 ・もう少し暖かい季節に開催してほしい(無理ですかね、下落相場だとなお寒い)
 ・報告会終了後に個別相談ブースなどを開設してほしい

 (NISA口座のロールオーバーなど相談したかった)
 ・セゾン投信の歩みのコーナーを作って設立からこれまでの歴史を語ってほしい
 ・1階には、会場までの誘導員を配置してほしい
 ・会費をとって立食パーティーみたいな感じで開催してほしい
 ・会社を身近に感じるために、組織・役割などを説明してほしい
 ・運用部から日々どんな思いで運用しているか聞きたい(具体的な業務内容も)
 ・今後の新規顧客獲得のための具体的な戦略を聞きたい
 ・10年後、20年度のビジョンを聞きたい

⑤つみたてNISAを利用する予定ですが
 ⇒普通のNISAをセゾン投信でやっています

⑥当社商品を家族や親しい知人にどの程度お薦めしたいと思いますか
 8点:積極的に薦めたい(10点~1点)

⑦全問の番号に〇をつけた理由を教えてください
 ・中野社長・瀬下部長の人柄
 ・会社の信頼性
 ・フィデューシャリー宣言
 ・これまでの運用実績
 ・セゾン資産形成の達人ファンドは魅力的

 

f:id:investment_2015:20180306213043j:plain