投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

今週末はディズニーシーへ

今週の金曜日はディズニーシーに行くことになった。

40年間生きてきてやっと1回目のディズニーランドだ。

正確には、ディズニーランドではなくて、海の方だ。

一人焼肉や一人焼き鳥は難なくこなせるようになったのですが、

流石に一人ディズニーランドは無理かなと思っていて、

死ぬまでディズニーランドに行くことはないんだろうなーと思っていました。

 

まぁ実際そんなに行きたい行きたいと思っている訳ではないのですが、

やはり関東圏に住んでいれば一度くらいは行っておきたいですよね。

今回が初めてのディズニーシーになります。

シーに決めたのは、ビールが飲めるからです(笑)

ランドの方はお酒が飲めないと今まで知りませんでした。

 

しかし、舞浜駅ちょっと遠いですね。

家からだと約1時間程度かかります。

ディズニーにはいろいろお作法があるみたいで、やや心配です。

FPの利用方法も良くわからないなぁ

そんなに混雑していなければいいのですが、流石に120分も並べないと

思います。まぁ、ホテルもとりました、ミラコスタではありませんが。

 

日本で一番予約ができない、ベッラヴィスタ・ラウンジのランチは予約確保できました

残念ながら後方席なので、パレードを見ることはできないと思いますが、

雰囲気を楽しんでこようと思っております。

いや、しかし、ディズニーのレストランってどうしてあんなに予約が

できないんでしょうか。びびりますね。