投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

ディズニーシーへ行った話

この歳になっての初めてディズニーシーへ行ってみた。

ほんとうはeチケットを購入したかったのですが・・・

 

スマホからeチケットを購入時に"ご入力頂いたクレジットカードは使用できません"のMSGで購入が出来ませんでした。

3Dセキュアの本人認証の設定が完了したいのですが、何度やってもクレジットカードを変更しても、"ご入力頂いたクレジットカードは使用できません"のMSGで購入はできませんでした。

 

eチケットの購入を諦めて現地で購入することにしました。

いやーしかし、舞浜駅遠いっすね。

ディズニーの混雑予測みて、8月31日にしたのですが、なかなかどうして混雑しています・・・(汗)

10時頃に入園して、途中2回のレストランでの食事(2時間×2)で、20時頃に退園しました。その間に乗れたアトラクションは以下になります。

タワーオブテラーはファストパスを持っていましたが、乗る気力もなくパスしました。

レイジングスピリッツと船がよかったです。電車も良かったなー

海底2万マイルは、ぜんぜんイケてなかったです。

 

<乗車アトラクション一覧>

海底2万マイル
マーメイドラグーンシアター
ビッグシティ・ヴィークル
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
フランダーのフライングフィッシュコースター
レイジングスピリッツ
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

 

食事に関しては、お昼はベッラヴィスタ・ラウンジへ、夜はオチェーアノのビュッフェを頂きました。両方ともにショーをやっていたので見ることができました。

食事に関しては、フードの料金はさほでもないと思いましたが、やはりお酒が高めに設定されており、お昼のビールは1杯1300円ぐらいの値段だったような気がします。

やはり強気の設定・・・・ミラコスタのレストランで2回も食事出来たのでいい思い出になりました。予約に関しては、根気よく毎朝7:00~8:00で見ているとたまたま空いておりました。ラッキーだったのかなぁー。

 

f:id:investment_2015:20180920232601j:plain