投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

台風と地震

今年は天災が多い。

今年は、台風がいくつできたんだろうと思うくらいに、毎週、毎週、発生した。

今週も大きな台風が近畿地方を襲った。そして大きな被害が発生した。

Twitterで流れてくる動画は、信じられないほどの破壊力だった。

あんなに強風が吹いたのは、初めてみた、何トンもあるトラックが横転するとは。

チェービーは近畿地方に大きな爪痕を残していった。

あれ以上の台風が関東に上陸した場合には、どうなってしまうんだろうと

思ってします。温暖化の影響なのか、最近の台風はエグイし、進路も昔とは違っている

 

そして、息をつく間もなく、北海道で大きな地震が発生。

ありえないほどの頻度で天災が発生する。

神様はやはりいないのかと思ってしまう程に、これでもかこれでもかと

日本に試練を与える。これは、何かを暗示するものなのか。

しかし、地震は怖い。

今回は津波はなかったが、電気を奪いとった。

これが真冬だった場合には、と考えると、ぞっとしてしまう・・・・

近畿地方と北海道の皆様に平穏な生活が早く訪れますようにと願って

微力ながら募金させていただきました