投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

アラフォーおっさんの孤独

今日は、朝から散々な1日であった

台風も過ぎてやっと平穏無事な日々が訪れると思っていたが

ところがどっこいという感じです

通勤時間が40分から1時間30分になった事もかなりのストレス

なんでこんなに時間かけて仕事場に通わないといけないんだと思いつつ

毎日毎日朝7:00頃には家を出発しています。

残業なければ帰りは19:30ぐらいに家に到着かな

残業あると21:00過ぎます。この時間に帰宅すると、ご飯食べて、

シャワーあびて、寝るだけになるね。

 

まぁ、なんと申しますか・・・・・

結婚していない、子供もいないから、何にもない(笑)わけで

これから何を糧に頑張ればいいのかとかちょっと考えてしまいます

今、私は幸運な事に彼女が出来たけど、もし、一人ぼっちだったら

生きる活力もなく、その辺でホームレスにでもなっていなのかなーとか思います

このルーチンな毎日を過ごして、死んでいくと思うと、そもそも生まれてこなくても

良かったんではないかと思ってしまうことも

最近になって、金銭的にも精神的にも余裕が出てきたので、少し親孝行しないと

なと思っています。まぁ、なんか普通に生きる、高校、大学と出て、

企業に正社員で雇用されて、恋愛して結婚して家買って子ども生まれて

とか昔は幸せの定義だったのかもしれないけど、今はそれを達成するのは

かなり難しいと思う

 

 

 

 

f:id:investment_2015:20180924214812j:plain