投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

マーケットが騒がしい時でもセゾン投信が継続できる5つのポイント

今週1週間?

マーケットが騒がしかったですね

今日のニュースにアメリカから為替円安するなよ?みたいなこと言われている

みたいで、来週からまた一段と騒がしくなるのかなと思っております

ここ2~3日のセゾン投信の下がりぷりもここ最近にないくらいの

下落ぶりで始めたばかりの人には相当のストレスではないかと思います

まぁ私も含み益を削られていくので、いい気持ちはしないですね

先日、セゾン投信に電話して、自分がいつから積立始めたのか

確認したら2009年3月~でした。もう10年経過しているのかと思っていましたが

まだ、10年未満でした(笑)

 

株価下落にも負けずに、10年近くセゾン投信を継続出来た

5つのポイントをこっそりながらに皆様に伝授(笑)

 

①積み立てしていることを忘れる

一番いいのはこれです、とにかく忘れてください。お酒を飲んで忘れるのも可(笑)

②口座を開くことをやめる

①とにたような感じですが、人間数字をみるとショックを受けるのでしばらく口座を

開くのは止めましょう

③趣味に没頭する

たかだか、投資です。人生にはもっと大切なsomethingがある筈!

好きなことに没頭しましょう

④最大のチャンスと思って買いに走る

下落は最大のチャンス(笑)絶好の買い場なんで、ナンピン買いをおこなって

10年後の復活を待ちましょう(笑)

中野社長のはじめてのセゾン投信のYouTubeを見る


はじめてのセゾン投信

最後はこのYouTubeを見て中野社長様のご講和を聞いて心を落ち着けましょう

f:id:investment_2015:20150912144154j:plain