投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

40歳を過ぎての転職活動

f:id:investment_2015:20181212172703j:plain

今、私は転職活動をしている。
理由は、今の職場が嫌な事と、この先この会社で
あと15年も務められる自信がないからだ。
そしていろんな事に疲れている。

可能であれば、あと10年ほど働いてそのままアーリーリタイヤしたい。
しかし、今のままでは自分自身もたないかもしれないから
数ヶ月か数年先にはリタイヤしているかもしれない。

この歳になって転職活動するのは、地獄だと思うが
仕方がない、今まで不真面目にやってきたつもりはないが
今までの自分自身の活動の結果なのだと。。。

自分自身の中で、会社を辞めて転職活動に踏み切れないのは
友が会社を辞めて1年間就職活動を行ったが、結局、仕事が見つからないで
この会社に戻ってきたからだ、恐らく自分自身も同じ事になるのでは
ないかと恐怖心でいっぱいだ。
次の仕事への恐怖心がなければ、即日、今の会社を辞めて、
世界一周の旅行に2~3ヶ月行き、その後に日本帰国後に
スキル取得のために6ヶ月程度勉強したいと思っている

自分自身でこの苦しい局面を打開しなければならない。
今からスキルをつけるか自営業でやるか・・・・
どちらも自信がなくて飛び込めない自分がいる

ただ、このまま何もしないで、仮に定年退職できた先には
明るい希望はないし。60年間の人生を振り返った後には何も残らないような気もしている

あと、10年自分には何が出来るか考えて、日々を過ごしていきたいと思う