投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

セゾン投信の買付状況(2018年)

f:id:investment_2015:20181212172352j:plain

今年もそろそろ終わりだ。
もうセゾン投信のホームページには来年の運用報告会が記載されている。
来年の運用報告会は欠席予定で、自宅でゆっくりYOUTUBEで見ようと思っている。

今年もなんとか積立出来た。
年間で、SVGが18万円、資産形成の達人は24万円
12月のボーナスでプラスしたかったが、パソコン買ったので
投資資金がなくなりました。

今年は相場環境が悪く、上がって下がっての繰り返しで
恐らく年間ではマイナスになるのかなぁと思っています。
ここしばらくはプラスの年が多かったので
暫くは軟調な相場が継続するのであろうか?
軟調な時ほど、資金投入を頑張りたいと思いますが
いかんせん仕事をきちんとこなさなければならない。

来年も、仕事に投資に遊びに全力を尽くしたい