投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

マーケットが騒がしい

f:id:investment_2015:20181226204909j:plain

クリスマスも終わり、もう今年もあとわずか。

今年は、3月ぐらいにやや下がり、その後は上がったり下がったりでしたが

年末に暴落がやってきましたね。ここ最近は、上昇ばかりだったので久しぶりの

暴落といったところでしょうか。

セゾン投信からも基準価額および市場の動向についてのリリースが出ていますね。

あんまりリリース見たいことない記憶なのですが、初心者の方も多く解約とか売却とか

の動きが出ているんですかね。

今日時点だと、2015年、2017年、2018年は評価損益がマイナスになっていますね。

積立開始からだと、評価損益はプラスになっていはいますが。

このあとどの辺まで下がるのかは、誰も分かりませんからね。

まぁ、こんな時は口座は開かずにしばらく投資以外の事に集中して、

2~3年ほど頑張って投資して嵐を過ぎるのを待つしかないと思います。

自分としては、そろそろ買いを入れたいところですが・・・・

Amazon株も個別で投資したいタイミングにきているのですが。