投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

年間クレジットカード利用額一覧(1位~10位)

ブログのネタに困ったので、昨年1年間でクレジットカード払いのBEST10

を調べてみた。メインのカードヤフーカードだ。CSVファイルで

出力できるようになったとのメール来たのでDLしてピポットにしてみた。

1位のモバイルスイカは、定期代が20万円くらいあるので実質は

6万円くらいでしょうか。月には5千円くらいですね。主に食料品などを

コンビニで買う場合使っているかなぁー

あと、2位、4位、6位は旅行の宿泊代ですかね。

5位には、東京電力がこれは電気代。しかし、こう見ると結構な

額を支払いしていますね。今、盛んにCMうっていますが・・・・

東京ガスに切り替える事で、安くなるなら検討してみようかと・・・

7位は、箱根に行き過ぎたみたいですね(笑)

8位は、衣服代です、通常はこんなに買い物しないのですが、

なんとなく今年は服買いましたね。

9位はよくいく近所の中華料理店です

10位のNTT東日本は、ネット接続代ですね

 

いろいろ突込みどころ満載のカード利用状況でした。

これは、かなり節約出来ると思うのですが。。。

まずは、NTTドコモなんかは、楽天モバイルにすると

かなり安くなりそうな予感ですね(笑)

 

年間クレジットカード利用額一覧(1位~10位)
1位
モバイルスイカ
263,170円
2位
一休.com
137,959円
3位
113,202円
4位
91,200円
5位
79,894円
6位
箱根ホテル
67,800円
7位
小田急乗車券
66,691円
8位
エデイーバウアー
50,158円
9位
近所の中華料理店
48,213円
10位
42,768円

 

f:id:investment_2015:20180924214746j:plain