投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

NISA2015年枠を売却した話

本日、お昼休みにセゾン投信に電話問合せして
NISA2015年枠分の売却をしました。

売却した理由は、利益確定売りです。
年始から右肩上がりになっていて、どこかのタイミングで調整が
入るかもしれないと思って売却しました。
まぁ、このまま上がり続けるかもしれないけど、それはその時です。
GW前に約定させたかった。

電話で、以下を伝えたら売却処理してくれました。
・2015年NISA枠の売却
・口座番号・氏名・生年月日・住所

※注文約定は以下の通りで、利益としては5万円ぐらいかな
  概算受渡代金は半分は現金で、残りの半分は自分へのご褒美と
  セゾン投信の再購入資金になると思います

■概算売買口数
331,951 口
■概算受渡代金
494,540 円
■注文日
2019/4/23
■約定日
2019/4/25
■受渡日
2019/5/8

f:id:investment_2015:20190422224847j:plain