投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

日曜日に出勤

今日は久しぶりに日曜日に出勤
やはり土日祝日休みに慣れていると怠いですね。
というかいつも仕事は怠んですが・・・・・
唯一の良いことは電車が混雑していない事
流石に日曜日の朝は空いていました。座れるぐらいに。
なんだか乗換も日曜日の方がタイミング良い時間帯に
通勤特急とか走ってくるし・・・・・
仕事の方はやはり日曜日で問合せも少なく
資料作成が捗りました。
一緒に働いている派遣さんといろいろと会話することも
出来ました。そこで投資の話になったのですが・・・
やはり株や債券への投資はもっての外とい認識みたいで
まぁ私よりも20歳程度若いくらいの年代の方です。
お金や投資の教育をやはり中学生や高校生ぐらいから開始
するべきではないかと思ってしまいました。
別に無理強いするわけではないのですが、正しい投資行動で
長期・分散・積立で若いころから資産形成するという考え方
は、決して間違いではないと思っているのですが・・・・
株に関しては、ギャンブルと同じカテゴリで語られている
のはいささか・・・・・な感じです。
まぁ他人事なので、どうでも良いといえばいいのですが(笑)

 

本日は、帰宅後に頑張ってトイレ掃除が出来たので
〇とします