投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

ダスキンのエアコン掃除に申込をした話

家は賃貸で自分のエアコンではないのだが
ホコリも酷く、最近はカビ臭い匂いもするので
業者のエアコン掃除に申込をしてみた。
もしかしたら電気代も安くなるのかもしれないと思いました。
業者は様々な会社がありましたが、部屋の中に入って作業するので、
信頼のあると思われる業者という事で、ダスキンさんにしました。

ネットで料金見積もりと申込以下のページから
ネットで見積もりと申込をすることができます。
自分のエアコンがフィルター自動お掃除機能
がついているかどうか分かりませんでしたが、リモコン
のボタンで確認ができるようです。ちなみにうちの
エアコンはお掃除機能はなしでした。

見積もり金額質問に回答する形で、簡単に見積もりが出ます
うちの場合には、14040円(税込み)でした。
ちなみに、近くに無料の駐車場がない場合には
駐車料金も負担しないといけないようです。
まぁ微々たるものですが、作業時間は1時間~1時間30分
程度と記載がありました。申込が完了するとメールで
受付完了のメールが届き、3営業日以内に担当者から
日程調整の連絡があるみたいです。

本日、作業担当者の方と電話でやり取りをしました。
詳細は不明ですが、恐らく請負で業務をやっているのでは
ないかと思われます。もともと期待値が低いのも
あるかもしれませんが、電話の応対は可もなく不可もなく
といった感じです。きちんと注意事項や駐車場代の件も説明
ありました。先方は仕事場だったようです、自宅に
帰ってスケジュールを確認しますとの事でした。
現時点では、約2週間後の土曜日のAMにエアコン掃除となりました。