投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

昭和・平成・令和を振り返ってみると・・・

年齢早見表というホームページがある

西暦または元号から自分の年齢が確認できる
ホームページである。履歴書なんか作成するのに
便利だと思います。
ぼんやり見ていると、自分は3つの元号を生きてきたんだと
思いました。しかし、3つの元号を生きる事になるとは。
昭和は、60年以降ぐらいしか記憶にないっすね・・・
この頃は、学生でほとんど悩みもなかったような気もします。
その後に、平成に入り高校生へと
しかし、高校生の頃はろくな思い出なかったなぁーと
つらい3年間でした。なんとか卒業出来て良かった。
大学に入ってもパッとしない青春時代でした。
合コンとは無縁な学生生活で、サークルに入らなかったので
学校には友達がいなかった(笑)まぁ、なんだかパチンコと
パチスロに明け暮れて、無駄に生活した4年間でした。
ちょっと親には申し訳なかったですね。
その後は、我々の世代は、就職氷河期の洗礼をうけるわけで
自己否定に苦しんだ就職活動でした。
あの時に恨みは今でも忘れねえぞーて感じです(笑)

まぁなんとか働く場所は確保できたのですが、
そこは3年で辞めてしまい、ぷー太郎生活を1年ぐらいやって
ようやく今の会社に入社することが出来ました。
そのころうまいタイミングでこの会社に拾われていなかった
どうなったのか分かりませんね・・・・
引きこもりになってしまっていた可能性も否定できませんね。
人生自分の実力や努力だけではどうにもできない事もあると
思いますので・・・
とりあえずはまずまずの満足感と今は幸せですかねーと。
週末に、美味しいおつまみとお酒が飲めるだけもで
幸せな時代なんだなーと
まぁ、嫁も子供も家族もいないけど・・・・