投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

【自宅】RF1のお惣菜を食べた話

本日は、仕事が一息ついたので
自分へのご褒美という事で、RF1のお惣菜で
ビールを流し込むことにします。
お気に入りの海の幸のサラダがなかったのは残念
ですが、その分はローストビーフで・・・・
ロックフィールドのお惣菜は結構買うので
どこかのタイミングで、ロックフィールド
株を所有したいなぁーとは思っていますが
株主優待を目的に株を取得してもロクな事には
ならないので、次回に暴落が起こったに
購入しようかと思っている次第です。

セゾン投信のみの長期投資にもだんだん飽きて
きたので、1年に1銘柄づつ定期的に購入しようかと
思ってはいるのですが・・・・個別株では成功体験が
なく、なかなか買付までには進みません。
そんな事するなら、セゾン資産形成の達人ファンドに
集中的に投資したほうがいいのではないかとか
1年に1回でも、優待や配当金が出るのは
投資活動に張りがでるといえば張りが出るのですが。。。