投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

【向ヶ丘遊園】コルティヴァーレで至福のランチを食べた

区画整理の影響で登戸駅前にあった店舗は
軒並み移転か閉店となっている。
本日は、登戸で超人気のイタリアンレストラン
コルティヴァーレでランチする。
店舗は、川崎市多摩区登戸1889 第2井出ビル2Fに
移転になっている。記憶ではこのビルの2Fは
以前はフレンチのお店だったような気がする。
1Fはお洒落なカフェになっている。

ビルについて2Fに上がってみると、新しい
コルティヴァーレが・・・
カウンター席、テーブル席、テラス席がある。
テラス席まで含めると、以前のお店とあまり変わらない
人数を収容できると思われる。以前は、お店が歪な形を
しており、少し窮屈なカウンター席ではあったが、新店舗の
カウンター席はゆったりとした感じになっており、
ぼっちな私でも過ごしやすい空間になっている。


テラス席が新設されたわけだが、このテラス席はなかなか
良い感じで、やっぱり快晴の日にはこのテラス席で
一杯やりたい気にはなる。今後は人気で争奪戦になり、
ぼっちではなかなか座れないと思われる。

さて、料理は以前の店舗と変わっていないと思われる。
ランチだと2つのコースがあり、前菜、メイン、肉or魚(Bの場合)、デザート
のコースになっている。お伺いした話だと、以前にいらっしゃった
ソムリエの方は退職されており、新しいスタッフさんが接客されていた。

以前と変わらない美味しい料理が提供される。
前は、シェフとの距離がありましたが、新しい店舗では
シェフとの距離が縮まり、気軽に会話することが可能です。
今年は夏は、1度くらいテラス席でビール飲みたいと考えている。
新店舗の為、皆さんまだ知らない方が多いのか、土曜日のお昼時
でしたが、お客さんは少なかったので、今がチャンスかもしれない。