投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

インデックス投資ナイトが終わる

投資家の間では、7月の風物詩になっている
インデックス投資ナイトが昨晩、7月6日に開催された。
手弁当で開催している関係者の皆様。ご苦労様でした。
ツイッター見ておりましたが、今年も大盛り上がりの
ようで、たいへん楽しめました。

ここ最近は、参加していないのだが、2015年
頃のインデックス投資ナイトに参加した。
飲食しながら、広い空間で投資に関する話を
わいわいがやがやと聞ける催しはなかなかない。
参加する前は、初めての事だったので緊張していたが
参加してみるとそうでもなかった。
ただ、悔やまれるのは、誰とも会話しなかったこと(涙)
まぁ人見知りという事もあり、初対面で会話することは
難しい。みなさん、Twitterをやっていらっしゃる方は
名札や名刺を作成して積極的に交友していらっしゃた方も
いた。なかなか会社であそこまでディープな投資の話を出来る
人は少数なので、ああいう場で交友関係を広げるのも良いもの
だと考えました。あっ帰りにイイチコを頂いた記憶があります。
スポンサーいいちこだったのかなぁーと。

来年は参加してみようかなぁーと思いますが、
チケットを確保するのも難しいみたいで・・・
無理だと思いますが、YouTubeでリアルタイムで
放映してくれると嬉しいんですけどね。