投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

丸の内 博多 一風堂 Marunouchi

日付:2018年3月5日(月)
地域:丸の内
お店:博多 一風堂
食べたメニュー:ランチセット (Bセット)
金額:1,000円

【コメント】

3月最初の月曜日。今日は雨です。
やはり地下レストラン街は混んでいますね。
いつもお客さんで一杯な一風堂ですが
本日はタイミングが良かったのか、
いつもよりも並んでいるお客さんが少なかったので
チャレンジしてみました。

まぁ、私は博多に住んでいたので
博多にいた頃も行っていました。

店内は、ちょっと屋台風ですかね?
カウンター席に着席、奥にも席があるみたいでした

選んだメニューは白丸元味(固め)とBセット(ミニ明太ごはん)
でした。注文は並んでいる時に聞かれました。

カウンター席に着席してから、お目当てのもやしをモグモグ
このもやしが美味しいんですよね・・・・
席に座って5分程度で、明太ごはんとラーメンが出てきました
まぁ、全国どこで食べても味は変わらないですね
随分前と比較するのもなんですが、博多で食べていた頃は
チャーシューがもう少し分厚かった気はしますが・・・
それ気のせいかもしれません(笑)

まぁ、豚骨ラーメン、もやし、明太子、高菜で
博多を思い出しました

やっぱりラーメンは豚骨やね(笑)

リピート度:★★★★

f:id:investment_2015:20180305225626j:plain