投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

年末のセゾン投信

今年は中野さんの解任という大きな出来事があったわけですが
セゾン投信イコール中野さんという図式だったので、中野さん解任により、
かなり大きな影響があると思ったのですが、それほどでもなかったみたいですね。
解約多くなり、他社に移行もあるかと思ったのですが。。。

セゾン投信で積み立てを開始して、もうすぐで20年ぐらいだと思うのですが
まぁ、中野さんには感謝です。積み立てることで果実も多く成長しました。
最近は利益分使ってしまうことが多いので、なかなか総資産額が増加しないのですが
それでも大きく育ってくれたので、今後の生活の多少は足しになるかと思っています。

しかし、商品名からバンガードという名称もなくなり、中野さんもいなくなり
来年からは、新ネット取引も開始されてアプリもリリースされるとう・・・・
中野さんの運営方針とは真逆な感じもしますが、これも時代の流れですかね
私自身は、新ネット取引になってくれると口座画面も見やすくなると思っているので
大歓迎です。

やっと大台は超えたのですが、2回目の大台越えぐらいまでかなぁーて感じですが
この先10年仕事やっていられるかどうか、かなり不安な面があります。
技術の進歩のスピードが早すぎて、覚えてついていくのがやっとという感じ