投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

サラリーマンとしての誇り

もう、この会社に入って何年目だろうか。

この会社に入って、ボーナスもまともにもらえるようになったり

有休も取得できるようになったり、目に見えない福利厚生の恩恵もあったりして

これまでの数十年間は恵まれた方だったのかもしれない。

 

いつのころからか、ハッキリは覚えていないが、

この会社の社員であること自体が煩わしくなっている自分がいる。

今日辞めてやる、明日辞めてやる。半年後、いや1年後には・・・

と思いながら、サラリーマン生活を継続している自分が嫌になる。

 

自分がこれまで作った実績もまったく評価されずに、

こんな糞会社今スグにでも辞めてやるよと思うだが、いざ行動しようとすると

身動き取れない自分がいる。

 

いつの頃から、こんな感じになってしまったのだろうか。

何もない所からスタートした筈で、今も何も失うものはないはずだから

ゼロからのスタートでいいはずなのに。

 

 

f:id:investment_2015:20180924215003j:plain