投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

【箱根】 箱根強羅 白檀に宿泊 HAKONE BYAKUDAN (1)

【箱根】 箱根強羅 白檀に宿泊 HAKONE BYAKUDAN (1)

日付:2019年4月下旬
施設名:箱根強羅 白檀
支払い総額:92,660円
予約サイト:一休.com

ゴールデンウィークは、温泉旅館でゆっくりしたいと思っていた。
しかし、今年は10連休という事もあり、希望している旅館の予約は困難を極めた。
箱根、伊豆、熱海、別に場所はどこでもよくて、部屋に露天がついていて
2食食べれて、予算は8万円くらいならどこでもという感じだった。

最初にとれたのは、時の雫
ここは、値段、お部屋、料理と3拍子揃った宿ではあるが、夕食時のドレスコードが気になった。今年前半の疲れを癒したいので、夕食時の浴衣は譲れない条件であった。

宿泊日、一週間前に一休.comを覗いてみると
箱根強羅 白檀に空きが出ていた、時の雫はキャンセルしてもその時点では
キャンセル料はとられなかった。迷いはなかった、箱根強羅 白檀を予約し
予約完了メールが届いた時点で、時の雫はキャンセルした。
前々から泊まってみたいと思っていたお宿だ。やはり心躍る。

当日は残念ながら雨が降っていた
いつも通りに、ロマンスカー箱根登山鉄道に乗って、「小涌谷駅」で降りた。
雨は、土砂降りに近い状態だった、タクシーを呼んでみたが、天候のせいか配車は断られた。白檀の送迎は、事前予約が必要と記載があったので、当日の連絡ではお迎えは難しいと思っていた。ダメ元で電話してみたが、あっさりお迎えOKであった。

小涌谷駅」からは車で5分程度だったか、それほど時間はかからなかった。
WEBで見たのと同様に立派な暖簾に箱根強羅白檀と書かれていた。
ロビーに入ると、お香の良い香りが。受付を済ませて2Fの「仙」という部屋に案内されました。

 

www.byakudan.co.jp

 

■お部屋の写真

f:id:investment_2015:20190501100022j:plain

f:id:investment_2015:20190501100018j:plain

f:id:investment_2015:20190501100059j:plain

f:id:investment_2015:20190501100015j:plain

f:id:investment_2015:20190501100012j:plain

f:id:investment_2015:20190501100008j:plain

f:id:investment_2015:20190501100053j:plain

f:id:investment_2015:20190501100056j:plain