投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

ダスキンのエアコンお掃除の話

先日、ダスキンにエアコン掃除に来てもらいました。
申し込んだ理由は、5年くらい経過して、ホコリがいっぱいで
かび臭い匂いもするようになったので・・・・
賃貸の備え付けエアコンなので、掃除しなくてもいいのですが
15000円という価格なので、まぁいいかなーという感じで
申し込みました。

★当日の工程は以下の通り
①工程説明と同意書へのサイン
②エアコンをばらす
③ホコリを除去する
④洗浄する
⑤ばらしたエアコンをもとに戻す
⑥動作確認とお金の支払い&作業書へのサイン

★感想

・15000円プラス駐車場代での満足度は非常に高かった。こんなに綺麗になるんだ
・やっぱりプロなんで手際も良いですね。大体2時間程度で終了しました。
・担当者の方のマナーもよく、清潔感溢れる方でした。
・内部はもちろん綺麗になりましたし、かび臭い匂いもほとんどしなくなった
 気がします。
・あと、清掃用具を床に置くときは、ブルーシートを敷いて床が汚れないように
 配慮されていたのもポイントが高かった。
・汚水もお持ち帰りになりました。
・数年に一回は清掃やってもらってもいいかなぁーとういう気持ちになった

ホコリまみれのエアコン内部

なんだか風の谷のナウシカに出てくる胞子みたい・・・

たぶんホコリをとっているところ

クリーニング前に養生した状態

たぶんクリーニングしているところだと思う

水上洗浄機後にはこれだけの汚れた水がでます

いやーしかしいっぱい汚れた水がでた

そしてピカピカになったエアコン