投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

眼鏡を買ったはなし

歳とってから目が悪くなった。
恐らくパソコン、そして次はスマホと・・・
目を酷使したためなのかなぁー。

前は1.2ぐらいあったのですが、今現在は0.3ぐらいでしょうか。
日常生活には支障はないのですが、免許更新の時に流石に
今回は引っかかるかなぁーと思って眼鏡を買いに行きました。

眼鏡の事は良くわかりませんが、とりあえず免許更新が出来ればいいので
という事で、新宿の眼鏡市場に入ってみました。

眼鏡ってすぐに購入して持って帰れると持っていたのですが
フレームを選ぶ→視力検査→眼鏡作成→受け取りという工程を踏むわけで
結構時間がかかりました。出来物を購入すると思っていたのですが
実際には、選定したレンズをフレームにつけたりするので時間がかかるんですかね?
眼鏡作成は1時間ほどかかるとのことでしたので、近所のキリンシティでランチ食べていました。

いや、しかし、眼鏡をかけると違う世界になって見えるなぁーという感想です。
昔はこんなに見えていたんだと、綺麗な景色は3割減みたいな見え方に思いました。
これならば、レーシックやってみようかと思いますね・・・・

価格は12,960円でした。これは大満足な買い物でした。

f:id:investment_2015:20190325230628j:plain

f:id:investment_2015:20190324204540j:plain