投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

特別定額給付金のお知らが届いた

自宅に帰りポストを覗き込むと
重要なお知らせの封筒があった。
そろそろ届く頃かなとおもっていた、特別定額給付金のお知らせだった。
いろいろと話題になった給付金。
早いところは、5月初旬に届いたところもあったみたいですが
わが町は、6月のもうすぐ中旬になる。
やっぱり人口が多いところは、届けるまでに時間がかかるんですかね。
特に、急いでいるわけではないのですが、
周りの人は、結構、届いている人が多かったので、多少心配になったり。

さっそく、記入して明日にでも身分証明書と口座情報の書面を作成して
郵送で返信する予定です。
マイナンバーカードは所持しているのですが、パスワードロックがかかって
しまったので、今回はオフラインでの申請です。
やはりオンラインが便利だと思いました。
しかし、残りの人生でこんな事が、再びあるのだろうか・・・と思って。
もう、二度とこんな事は起こってほしくないと思っています。

f:id:investment_2015:20200609234441j:plain