投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

嬉しい連絡

本日、退職者からまた働きたいとの連絡があった。
多少そういう予感はしていたが、本当にそういうことになるとは。
その子はもともと、勤怠や業務パフォーマスンに問題はなく
むしろずーと働いて欲しいと思っていたのだが、何が理由かは不明だが
契約終了となってしまった。

以前は派遣社員だったのだが、今回は直接雇用になるのだろうか。
いくつかハードルはあるかもしれないが、戻って来てほしい人ではある。
昔ならば一度退職した会社でまた働こうとかは思わないだろうが、
現在は、カンバック制度とかもあるから、結構、離職者も戻ってきている。

隣の芝生は青く見えるもので、だが、しかし実際に職場で働いてみると
という感じなんでしょうか。
私的には、こんなに従業員に優しい会社もないと思うのですが・・・
まぁ人それぞれで、確かに給料は安いかもしれませんが、
それならば学生時代にしっかり勉強してやはりしっかりと稼げる外資
などに就職するべきだと思うわけで。

f:id:investment_2015:20220213225913j:plain