投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

マイナポイント獲得

獲得するつもりはなかったけど。
七原君の配信を見て、思い出しました。
マイナンバーカードのマイナポイントの獲得。

健康保険証の申し込みは既にやっていたので
ポイントにならないかと思いましたが、なんとびっくり
ポイントになるということでした。
申し込みはスマホの方からやりました。
既に申し込みをしているからかわかりませんが、あっさりという感じでした。
これで7500円分のポイントを獲得

公金受取口座の登録は、PCの方からすすめました。
やや苦戦したかなぁー。
ただ、この公金受取口座て、今後利用する場面は、年金の受取ぐらいでしょうか
あと、失業給付金とかにも適用されるんですかね。
あまり利用する場面が思い浮かびません。
しかし、この登録でも7500円分のポイントを獲得

これで合わせて15000円分のポイントを獲得
ポイント付与までにしばらく時間かかるのかと思いましたが
土日に登録して、月曜日の8時頃にはペイペイに付与されていました。