投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

3つの密、絶対に避けて・・・

本日は、4月5日です。
やっぱりという感じで、東京都での新たな感染者が130人以上になりました。
振り返ると3月の3連休がキーポイントだったのか・・・・
このまま爆発的に感染者が増加してしまうのだろうか・・・・
もう、この禍から逃れる術はないのだろうか。

仮にですが、会社が倒産してしまった場合には、
1年間ぐらいは、失業給付金で生活できると思う。
その後2年間くらいは極貧生活すれば、退職金で凌げるのかなぁとか思って
いますが、そもそも私の退職金は大丈夫なのか・・・・とか。
一時金で先に頂けないものでしょうか・・・・時期は確定していないだけで
退職するのは確定しているわけなので。
3年間かー3年あれば生活再建できるかなぁーとか。
でも、3年後から可能な仕事って・・・・何かな(笑)

やっぱり、年齢が高くなって、大きく社会構造が激変すると
かなり怖いですね。これって20代の頃であれば少しは気持ち的に
違うものなのかーなと。

しかし、相変わらずマスクが買えない・・・・・

f:id:investment_2015:20200405161244j:plain