投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

コロナ終わるのか

最近はコロナ感染者数も減少ですね

はっきりとした理由もわからないままにのようですが

このままゼロコロナもいけるんじゃないかという

減り具合で。がんばれ日本人て感じでしょうか。

 

衆議院選挙や眞子様の結婚など

大きなイベントが目白押しですが

相変わらずうだつが上がらないサラリーマン生活。

株価だけは不思議なほどに上昇しており

今年の年末にはセゾン投信だけで大台超えそうな勢いで

ただ定年退職するころにはどうなっているとか

今までのペースが良かっただけに

今後の10年は厳しい状態になるのではないのだろうかとか

仮に大台に乗っても年利5%だと年間50万円では

アーリーリタイヤなど夢のまた夢という感じで

 

とにかくコロナ終わってほしいという願いしかなくて

f:id:investment_2015:20211027214303j:plain