投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

そろそろ今年の目標を

そろそろ今年の目標を立てようと思うが

コロナでなかなか制約されますよね。

今は会社の課題の件もあってもうなんか毎日灰色の日々で

課題ぐらいで会社辞めるのもあほらしいし

次回からはあいまいにせずに上司には明確に意思表示をするように

心がけたいと思います。

55歳ぐらいまでいまの待遇で働けるならもうそれでいいです。

難しいかもしれませんが55歳でファイヤーしたい(笑)

お金がいくら積みあがっても不安は消えません。

本当に困ったもんです。

投信とかで1千万円貯まったらその後の2千万円3千万円は

早いとか聞くけど本当かなぁー。

55歳で3千万オーバーならなんとか原資減らさずに

毎年100万円ぐらいは使えると思うので、いくぶん生活は

楽になると思うのですが。

65歳からの年金支給は果てしなく遠く感じます。

年々生きることがハードモードになっている気がする

f:id:investment_2015:20220113221137j:plain