投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

仮想通貨を購入してみた(2022年)

昨年に引き続き年初に仮想通貨を買ってみた。
今回は、下がっているところに、買ってみた。
特に勝算はない。

ビットコインはもう上がらないだろうなぁと思っていますが
上がると悔しいので少し買いました。
本命はイーサで、これがビットコインみたいに弾けてくれると
嬉しいのですが。
大穴はチェーンリンクで、これはよくわらかないけど買ってみました。

最終的にゴミになる可能性もありますが、さぁどうなんでしょうかね。
利上げされると市中にあるお金は減るので、仮想通貨も下がるんでしょうか。
5年後とかまでホールドすることが出来るのかと。
もしその頃に爆上げしていたとしても税金との戦いになるのだろうか。

ビットコイン:40,272円
イーサ:302,985円
チェーンリンク:77,172円

f:id:investment_2015:20220201230752j:plain