投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

弘法山に登った

とある日曜日に弘法山に登った
今回で2回目、前回のようにハアハアゼイゼイとはならなかった
日頃の徒歩が効いているのかは不明であるが、
前年よりも体力がついたということにしておこう。

ちょっと、家を出るのが早くて、ジンギスカンの木里館が開くまで
結構、まった、次回はもう少し遅く出ても良いかもしれない。
今回の座席は、テラス席になってしまった。
気温が温かく太陽も出ていたために、それほど寒くはなかったが
これが日が出ていないと地獄になりそうな予感である。

ビール一杯飲んでしまって、帰りはどうしようか迷ったが
上りの道をそのまま下った。
上りは結構急だと思うですけど、ただ頂上まではそんなに距離はないです。
ここの山初心者用みたいだけど、下りはちょっと危うかった。
何が危ういかというと、ちょっと転びそうになった。
日頃からの鍛錬が必用だと思いました。
行きも帰りもロマンスカー
連休中だったけど、それほど混在はしていなかった。
2月も登りたいと思った

・交通費:2,200円ぐらい
・行きにかったおにぎり:700円ぐらい
・ランチ代:4,000円ぐらい
・カフェで時間つぶし代:700円ぐらい
◎合計:7,600円ぐらい