投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

セゾン投信の積み立て13年経過

セゾン投信の積み立てを2009年3月からスタートしている。
当時は、関東に引越しして、仕事もやっと一息ついた頃だったと思う。
家賃も会社から出ていたし、関東圏水準の給与になったのもあって
積み立てを開始したと思う。

当初は頑なに、市場の平均を超えることはできないと思っていたので
SGVだけで積み立てをしていた。今、思うとなんで資産形成の達人
やらなかったんだろうかと後悔の念が・・・。

SGVは2009年から積立を開始して、かれこれ13年目。
途中で積み立てNISA取り崩したので、たいした金額ではないが
あと暫くすると大台に届くのだろうかと。55歳までには大台に。

資産形成の達人は、かれこれ6年目。
最終的な目標額は850万円ですが、まだまだ先は長い。

f:id:investment_2015:20220228215506j:plain