投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

コロナウィルスとセゾン投信のスポット購入

なかなか反転しない相場
過去になかった悪材料、疫病でこんな相場になるとは
一寸先の世界は闇ですね・・・
欧州と米国は地獄の釜の蓋が開いた状態でしょうか
年初にこんな事になるとは誰も思わなかったでしょう

私も2017年のNISAは赤字に転落
ここ最近で投資を始めた方はかなり辛い思いを
されているのではないかと思います

珍しくセゾン投信からもお知らせが出ていますね
流石に今回の相場は大きく下落していますからね
"ここが長期投資家たる本領発揮に向けた胆力が問われる局面です"
と中野社長からのメッセージが

今回のコロナウィルスに関しては、
この影響で資本主義さえも終焉を迎えるのではないかと
心配になるぐらいのヒステリックな下落ですね

しかし、ここがチャンスで、10年後の答え合わせを楽しみに
私は、久しぶりスポット購入をしました
勿論、資産形成の達人ファンドへ・・・・・
ちょっと、タイミング早かった気がしますが
夏のボーナスでたら追加で購入する予定

 

資産形成の達人ファンドのスポット購入
購入日 購入口数 単価 買付金額
2020/03/05
46,145口
21,671円
100,000円
2020/03/13
53,096口
18,834円
100,000円