投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

賃貸マンションの更新作業

賃貸の2年ごとの更新作業もようやく完了
これって九州の時にはなかった作業なんですが・・・・
2年ごとに、更新料やら保証金やらお金かかりますね。
リスクヘッジのために、5年ごとの更新をお願いしたのですが
拒否られてしまいました。

更新時期前になると、会社退職しないといけないかもとか
考えると早めに更新しておきたいと思うのですが。
私の場合は、保証人がいないので、保険会社への保証を
依頼しており、あれって会社に在籍確認しているだろうかと思います。
電話に出た記憶がないんだよね。

マンション買おうかとも思いましたが、今の年齢からだとローンは厳しいかな
70歳で支払い完了とかマヂで無理です。
次回は2024年の更新です。
更新時期てあっという間に来るから怖い。
このマンションにいつまで居られるのか。
予定では55歳になったら引越しするつもりなんですが、
昨年は騒音に悩まされて引越しまであっと少しというところでしたが
騒音がなくなりました。
まぁ、ちょっと狭いマンションですが、まだまだ綺麗で居心地も良いし
特に不満はないんだけど、人間贅沢覚えるともっともっとという感じになりますね。

f:id:investment_2015:20220220215838j:plain