投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

NHKとの契約を解除した話

昨日、NHKとの契約を解除した。以下手順

NHKふれあいセンターに電話して、放送受信契約解約届を入手する
②TVなどの受信装置がついているものをリサイクルに出す(リサイクル券等を入手)
③放送受信契約解約届とリサイクル券をNHKに送付する

これで、毎月支払いをしていたNHKの受信料の支払いは不要となる
考えてみると、今、NHKを見るのは年末の紅白歌合戦とたまにニュース程度になっていた
これで年額26,000円程度。ほかに、Amazon、MS、Googleとかのサブスクリプション
も開始したので、節約のためにと思い、まずはNHKから。
しかし、考えると、26,000円を20年ぐらいは支払っていたので、結構な金額になっていますね。
まぁ、昔はNHKを見てそれなりに楽しませてもらったので。

しかし、ここ3年程度は、ほとんどTVは見ない生活になってしまっていた。
ほとんどネットオンリー。
コロナ禍のTVの報道姿勢にも疑問をもっていたので、
TVさよならという感じです。

f:id:investment_2015:20220315212432j:plain