投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

リストラ予備軍のはなし

変化しないことは死を意味するのか。
後何年この職場で働くことが出来るのか。

同期は幹部社員になった人もいる。
不真面目にサラリーマン生活を過ごしてきたわけではないが
なかなか上手くは行かない。
いつの頃からか会社には期待をしなくなってきた・・・・
やっぱり就職氷河期世代だからでしょうか
会社に対して社会に対して斜めから見ているような気がする。

名前を忘れたけど、10年ぐらい前に秋葉原で事件起こした人。
一歩間違えれば自分もあんな風になっていたと思います。

何が一番怖いって、希望がなくなることが一番怖いかな・・・
自分自身ややそうなっている感じがします。
ここ3年間くらいは会社生活上手くいかずに、なんとかしがみついてる感じです。
そんな自分でいいのかと日々自問自答を繰り返す。

お金の為に、安定の為にとはいえ

f:id:investment_2015:20190219232341j:plain