投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

セゾン投信の状況

8月下旬からずるずると下降しているような気もします。
先日、口座を見てみたら、大台を割っていて。
常時大台を超えるのは、来年の春ぐらいでしょうか。
大台超えたら次の目標は、プラス500万円かな。
ちょっと大きいので200万円でいきますか。

しかし、資産運用は年齢との追いかけっこですね。
あと10年早く大台に到達していれば、気持ちもやや違っていたかも。
この年齢での達成しても、あと残りの自分の年齢を考えると
ある程度までたまったが、なんとなく自暴自棄になりたい気にもなる。

銀座にお寿司でも食べに行けば多少気分転換にもなるのかな。
美味しいものを食すぐらいしかお金の使い道がないのも
ちょっと寂しいかな。
まぁ、どうかな。
残り5年で、元本としてはいいところ300万円ぐらいかなぁー
そうすると上手く言っても2000万円には届かない。
会社の退職金+確定拠出年金もろもろ加えて2500万円でしょうか。
そうすると5%で運用しても年間の不労所得は100万円程度かなぁ。
家賃代ぐらいがやっとて感じ。