投資と食べ物と旅行のぶろぐ

このブログは投資・食べた物・旅行・日常の雑感などの記録のために作成しています

新年2日目の出勤にて

まだ、年が明けて2日しか仕事していないのに
毎度、毎度ですが、仕事が嫌になってしまった。
自分の出来なさ加減を嫌という程に思い知ってしまった・・・
自分はやはり浅はかだなぁーと思いました。
早く引退して隠居生活がしたい。
仕事が上手くいかないのと、納期が迫っているのと、相談や愚痴をこぼせる
相手がいないという三重苦です。

自分っていつまで働くんだろうかと?
やっぱり年金貰える65歳までは働かないといけないのかなぁーとか。
今の私の勝手な計画では、62歳まで労働すれば、あとは年金と積立投資の
取り崩しで生活できそうな感じではあるのですが。
しかし、とても62歳までこの仕事は継続できないと思っています。

もう、遅すぎるかもしれませんが、後3年くらいは死ぬ気で頑張って
フリーランスor企業を目指すつもりです。
そして、残りの人生は少しでも好きな事をして生活していきたい。